2013年9月26日木曜日

県女生オススメみやげ「こんこん草履」


こんにちは、わかなです~
先日こんこん草履を購入しました^^
 
 
一度履いたことがあって、履き心地がたまらず欲しくなりました。
六合のこんこん草履で手作りだそうです!
 
お店の方にお聞きすると
「麻ひもは切ると壊れるから切っちゃだめだよ!
ほつれている部分は軽く火であぶれば大丈夫だから
近づけすぎると燃えるから気を付けてな!
夏は涼しくて冬はあったかいからいいぞ~」
初心者にも親切に教えて頂きました^^



 
しっかり編まれていて作るのが大変だっただろうなと感じます;ω;
これから私が大切に履き続けて柔らかく自分の足にフィットするこんこん草履に育ててゆきます!
 こんこん草履(スリッパ、草履二種)/花楽の里(六合地区)/1300(サイズにより変動)

0 件のコメント:

コメントを投稿