2019年8月29日木曜日

「白昼夢」浦部裕光さん(伊勢町エリア)

こんにちは、いわたです。
今回は中之条伊勢町エリア、旧廣盛酒造にある浦部裕光さんの作品
「白昼夢」をご紹介します。

こちらの作品、キャプションの近くにあるのは二つの大きなタンク…?
と思いきや、タンクの下の方にある小さな穴を覗くと、中では不思議な
空間が広がっていました。覗き口が円形なこともあり、
望遠鏡でどこか別の世界を眺めているような、幻想的な感覚を受けました。
タンクの底が凸型になっていてたり、空中に何かが舞っていることから、
どこかの惑星のようにも感じられます。

二つのタンクの中にはそれぞれ全く別の世界が広がっています。
中にあるもの、並べ方、空間の明るさなど、違いを比べて
そこがどんな世界なのか想像してみるのも楽しいかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿