2015年9月23日水曜日

「穏やかな、煩わしさの世界に」(旧五反田学校)

こんにちは、またまたあべです!
今回は伊参エリア、にある松枝美奈子さんの作品、
「穏やかな、煩わしさの世界に」です。

この作品は白く薄い布で1つの通路が作られており、
布に開けられた小窓から外側に置いてある農作業の道具などが垣間見えます。
入ってみると白い布に囲まれた、普段とは違う穏やかな世界に来たようにも感じました。

しかし外の世界は確かに存在しており、
直接触れることはできないものの布の小窓からはっきりと見ることができたり、
半透明の布越しにぼんやりと存在を感じることができます。
落ち着くような、どこか落ち着かないような不安定な空間。
それが「穏やかな、煩わしさの世界に」というタイトルが表現しているようにも感じました。
木造校舎の一番奥の部屋にあるため、より不思議な世界に足を踏み入れたような感覚にさせてくれますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿