2015年9月22日火曜日

「ROAD MOVIE」西野正将(四万温泉エリア、旧第三小学校)

こんにちは、たまえです。
今回は、四万温泉エリア、旧第三小学校にある西野正将さんの「ROAD MOVIE」を紹介します。

展示されている教室の外の机には何やらかっこいいスポーティーなサングラスのようなものが置いてありました。レンズの両端にはなんとライトがついていました!実はこれから暗い部屋に入るので明かりが必要なんです。

中に入ると、サングラス横のヘッドライトからの光で赤や白の光が見えました。
よく見ると自転車が積み上がっていて、その反射板が光っています。

自分が移動した分だけ、目の前の反射板が光って見えるという仕組み。
私の動きに合わせてどこまでも光が追いかけてきては消えのくり返しで、ついうろうろしてしまいました。
 
 

面白かったので写真に撮ろうとしましたが、なかなか難しい。
やはり実際にみなさんの目で見るのが一番ですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿