2015年9月23日水曜日

「生命の構築/完璧なイリュージョン(幻覚)」パドゥンサク・コチャソムロン(旧伊参小学校)

こんにちは、りほです。今回は伊参エリア・旧伊参小学校にある、タイの作家パドゥンサク・コチャソムロンさんの「生命の構築/完璧なイリュージョン(幻覚)」をご紹介します。
伊参小学校2階は国際交流エリアになっており、
外国の作家さんたちの作品が並んでいます。
こちらは竹、縄、紙、布、石など自然の素材を使って作られたインスタレーション作品です。
 
部屋に入ってみると紙粘土があり、自由に作って置いてくださいとの文字が…!
 
わたしもはりきって作って置いてみました。りんごです。
我ながら上手に出来た気がします。
作品を見ているわたしたちも自由に作家の世界に入り込めるこのような作品はとても楽しいです。
家のような形をした空間に、なにを構築していくか想像が膨らみます。
ぜひみなさんも思い思いのものを作って置いてみてください!
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿