2023年9月26日火曜日

『くじびきドローイング ことばがひらく世界』乾久子さん(伊参エリア)

 こんにちは!カナです。

私からは伊参エリアのイサマムラ内にある乾久子さんの《くじびきドローイング ことばがひらく世界》についてご紹介させていただきます。



こちらの作品は、くじをひいてそこに書かれていたお題をもとに絵を描き、最後に次の人のためにくじのお題を残していく、という参加型のものになっており、参加者によって描かれた絵が部屋のあちこちに飾られています。

誰かのことばが別の人によって解釈され表現されていく様子から、人の想像力の多様さを感じることができました。実際に参加してみたり、他の人の絵を見て「自分だったらこのお題はどうやって描くかな」なんて考えながら見てみると、より一層作品が楽しめそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿