2023年10月6日金曜日

「廃校活用ステキ発信プロジェクト」群馬県立女子大学アートマネジメントゼミ(伊参エリア)その4

 こんにちは。ほたてです。 

今回は、群馬県立女子大学アートマネジメントゼミのブースをご紹介します

 伊参エリアイサマムラ2階にて、主に廃校活用のアイデアを皆さんに書いていただいているこのブースですが、私が訪れた9月15日にはすでにたくさんのアイデアが壁に貼ってありました…!!
 個性豊かなさまざまなアイデアをありがとうございます。 

 犬猫の保護施設としての活用であったり、大人が小学生になりきれる施設作りたいといったアイデアが印象的でした。 

 日本では廃校が増え続けていますが、使われなくなってしまった学校をそのままにせず、人々が楽しめる、ためになる場として生まれ変わらせることができたら素敵だなと皆さんのアイデアを見て改めて感じました!

 会期中はアイデアを募集しておりますので、中之条ビエンナーレに来た際には是非こちらのブースにもお立ち寄りください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿