2013年9月15日日曜日

これまでの活動報告 3

最後の開催前のインタビューになります。8月19日に取材に伺いました。

今回は四万地区を訪れました。
群馬県玉村付近は37度と猛暑ですが、四万方面は31度くらいで、冷房のない取材場所ばかりでした。川のそばは涼やかですが、すこし歩くと汗だくになるくらいでした。

今回の取材はまず四万温泉協会さんでこちらの温泉について、
また魅力的なスポットなどのお話も聞きました。↓

 

その後、たくさんある旅館の中で、はつしろさんにお話を伺いました。ビエンナーレの作家さんも宿泊することがあるというお宿で、地域の方々がビエンナーレの開催を楽しみにしているというお話もお聞きしました。↓
 
四万温泉と言えば、当然観光地です。おしゃれなカフェもあります。学生たちも取材を兼ねてランチをいただきます↓
 

午後は作家の渡邊智子さんにお話を伺いました。制作途中の現場にお邪魔して色々とお話を伺うことができました。制作途中に感じたことなど、生の声を聞くことができました。↓
 
最後は四万温泉を満喫します。散歩をしながら町の魅力を探していきます。
各所にある飲泉所で味を比べたり↓
 
四万の清流では少し川遊びもして美しい情景を目に焼き付けることができました。