2013年9月26日木曜日

ボランティア体験記②


こんにちは、わかなです^^

私は921日にボランティアスタッフとして中之条ビエンナーレに参加させていただきました!

私は中之条伊勢町エリアの『通運ビル』に配属になりました。
 
 

通運ビルは中之条駅から徒歩30秒という立地なので、電車でいらっしゃったお客様が一番に立ち寄る場所。

通運ビルは作品もありますが、パスポートやアーティストグッズ、お土産などもあり(要チェックポイントです!)、たくさんの方がお見えになるため、私が何か力になれるのかと不安でいっぱいでした。

しかし、ビエンナーレの関係者はもちろんお客様、観光案内のボランティアの方々が優しく接してくれたため、リラックスして活動できました。

通運ビルの作品のこと、エリアで押さえておいたほうがいいところ、おすすめの作品などをたくさん尋ねられ、お客様のアートに対する関心の深さに気付きました。

 

またスタッフの方々のお仕事は様々なものがあると感じました。

通運ビルにはキンチョメさんのガチャガチャがあるのですが、すぐになくなってしまうほど大人気なんです(私もやりました)!!

そのためスタッフの方が可愛らしいイラストとともに以下のような注意書きをさささっと作成…

 

本当にいろいろなことをされていて、スタッフの皆さんのお力で私たちが楽しく作品が見られたんだと感じました。

 

たった一日でしたが、貴重な体験となりました。

みなさん大変お世話になりました、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿