2013年9月29日日曜日

「犬の散歩道‐暮坂高原の山道再生プロジェクト」スタン・アンダソン(暮坂エリア)


こんにちは、わかなです^^

今日は暮坂エリアで展示をしているスタン・アンダソンさんの

《犬の散歩道‐暮坂高原の山道再生プロジェクト》の紹介をします。
 
 
 
 

この作品はアンダソンさんの散歩コースが作品になっています。

この散歩道は自然の中にアンダソンさんが整備した道があり、まるでトトロのメイちゃん気分を味わえます。

自然を感じるとともに、毎日歩くと道ができるという日常が形になることを改めて意識しました。




この橋もアンダソンさんが作ったそうです!

散歩道から帰ると、散歩道の入り口でアンダソンさんにお会いできました。



アンダソンさんは10年前から移住しているため日本語がとてもお上手でした^^

この写真の門のような入り口はこの散歩道の地図になっているそうです。

散歩道は全長15㎞と長く、愛犬のバリーと一緒に歩くとおっしゃっていました。

(この日バリーはお留守番だそうです。会えなくて残念でした)

 

アンダソンさんはとても温厚な方で一緒に散歩をするのも楽しそうだなと思いました。

実際にアンダソンさんが歩きたい人に道案内するイベントもありますので、

お時間があれば是非参加されてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿