2013年9月22日日曜日

【観光】四万の夜


こんにちは、ジョウの中の人です。

ブログが本格的に動き始めたので、私も更新を随時追っています。

作品についての記事を読んでいると、例え同じ作品を見ていても、

人によって感じ方や捉え方が違っているのがよくわかります。

もしこのブログを読んで頂いた方が、ブログで紹介した作品を実際に目にする機会があったなら、

またそのときはそのときで違った感想を持つんだろうな、と思います。

要するに作品の見え方は多種多様だな、ってことです。

このブログを通して色んな見え方を共有できたらいいなぁなんて思ってます。
 
***************************************

 
今回ご紹介するのは、作品ではなくオススメのスポットです。

四万温泉は言わずと知れた温泉地ですが、その四万温泉を取り囲む街について取り上げたいと思います。
 

 

 私が散策したのは午後8時ごろ。
昼間はカフェやおみやげ店など賑わいを見せる四万の街ですが、
夜に一歩外に出てみれば、暖色の明かりがちらほらと灯る、幻想的な街に変わります。
撮影した日は平日ということもあってか、人がいなかったです;

人がいないことが寧ろ幻想的な雰囲気を醸し出してますかね?

 
また、川原の向うでは”四万あかり”が日没~21:00の時間帯で点灯しています。
こちらも合わせて味わってもらえたらと思います。



個人的なオススメは、川向うとを繋ぐ橋から眺める景色です。
四万灯りと、四万の街からもれる光とが、川面に映って綺麗です。

 
これから日が経つにつれ、肌寒い季節になってきますので
夜におでかけする際は特にあたたかくして行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿