2019年9月9日月曜日

「plumage」浅野言朗さん(四万温泉エリア 旧第三小学校)

こんにちは、みずです。今回は四万温泉エリア旧第三小学校にある
浅野言朗さんの「plumage」をご紹介します。

旧第三小学校のランチルームを覗くと、
そこには空気を纏ったようなオブジェが点在していました。
キャプションによると、これらは椅子なんだそうです。
思わず座りたくなるような、くつろぎたくなるような空間、
というのは確かにとても感じられます。
オブジェのひとつひとつに座って、窓の外を眺めながら輪になって談笑したり、
風を感じながら静かに本を読んだりしたら素敵ですね!

素材がメッシュのようになっており、
広い窓から差し込む光がオブジェの間をすり抜けて柔らかく床に落ち、
「物体」を感じさせません。
中之条の自然に、すっと溶け込む心地の良い空間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿