2021年11月14日日曜日

『After the Rain』白矢幸司さん(伊参エリア)

 こんにちは、しばです。今回、取り上げたい作品は伊参エリアやませにある白矢幸司さんの《After the Rain》です。この作品は、土間と板敷全体に水溜りのようなオブジェが置かれています。作者の白矢さんは、外との出入り口、炊事場、暖炉裏を囲む居間、農作業といったような作業場として機能し、ここでは家族の出来事や思い出がたくさんあると考えていて、そんな中で浮かんでは消えた感情と共鳴を思いながら、作品を設置したと言います。



様々な思い出を作ってきたこの空間に配置された水たまりには波紋が広がっています。そこからは、かつては感情であふれていた場所であることを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿