2021年11月11日木曜日

『カマキリの食卓』石坂孝雄さん(伊参エリア)

 こんにちは、ばんびです。今回は伊参エリアのスタンド跡地に展示されている、石坂孝雄さんの『カマキリの食卓』という作品をご紹介いたします。



 本作品を初めて鑑賞したとき、私は巨大なカマキリの迫力にとても圧倒されました。このカマキリが向う食卓には、ワインボトルとワイングラス、それからお皿が並べられているようです。ワインと共に何を喰おうとしているのか、私たち鑑賞者は自由に想像することができるのではないでしょうか。ちなみに私は、ワインに合うおいしい生ハムを喰っているカマキリの姿を想像してみました。

カマキリの鋭い前脚や膨らんだ腹部、後ろ姿、ワインボトルのラベルなど注目ポイントが多数ありますので、是非じっくりご鑑賞ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿