2021年11月10日水曜日

ボランティア体験記

 こんにちは、Ranです!

  先日、中之条ビエンナーレのボランティアに参加させて頂きました!


  今回私は、伊参交流館の受付スタッフを務めさせて頂きました。
伊参交流館はイサマムラの隣にある、我がアートマネジメントゼミの作品がある展示場所です!

  その日は高齢のご夫婦やカップルの来客が多く、特にカップルが私たちが作ったあみだくじを楽しそうに体験してくれていました。盛り上がる声が聞こえてきましたよ〜!

  ボランティアをしていて一番印象に残ったのは、お客さんが帰られていく姿です。皆来客してくださったお客さんが、満足して帰られる姿を見られることが、とても嬉しかったです。また、そんなお客さんたちに「ありがとうございました」と言えることも、ボランティアとして最高に嬉しいことです。

  平日ということもあり、午前は来客が少なかったのですが、午後は徐々に来客が増え、この日は109人ものお客さんが来てくださいました!

  事務局の箱田さん、本当にお世話になりました。沢山学ばせて頂きました。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿