2019年9月10日火曜日

「わがんまアート × 町民アートプロジェクト」なかんじょアートミーティング × 工房あかね アトリエ ART・ON(伊参エリア)

こんにちは、ナノです。

今回は伊参エリア イサマムラにある幼稚園から紹介します!

「わがんまアート × 町民アートプロジェクト」
【わがんま】って……?【わがまま】と違うの?と思ったところ、ガイドブックに説明がありました!吾妻の方言で「わがまま」。でも肯定的に認めあう意味合いがあるそうです!
障害のある人の作品が並んでいましたが、私が紹介するのはなんとトイレに展示されていた身障者用トイレの絵です。





見てください、ひとつじゃなくて、

こんなに!

まだ!

ここにも!

これ、高校生が全部一人で描いたそうです。お母さんに一度まとめて捨てられて怒って書き直したものもあるそうです。

実は私には車いすユーザーの家族がいるので身障者用トイレは身近なんです。
確かにこんなのあるなぁ、細かいところまで描いてあるなぁ、とビックリしてしまいました。

他の方の作品もたくさんありましたよ!
みなさんも意外な視点の日常を見つけてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿