2019年9月14日土曜日

『トラヤコレクション 〜わたし流を愉しむ〜』蓮輪康人さん(伊勢町エリア)

こんにちは!まちです。
今回は、一昨年 地元中之条の方々に惜しまれながら閉店した
ブティック「トラヤ」が舞台の作品のついて紹介致します。

以前幕を閉じたブティック「トラヤ」が、
この中之条ビエンナーレ2019でひとときの蘇りをみせています。

5月のプレリュード展にて、「トラヤファッションショー」が開催され、
トラヤとの思い出話が詰まった映像や、トラヤで購入した洋服を身に付けた
お客さんがモデルとなりランウェイを歩くショーが行われました。

本会期である現在は、プレリュード展でのショーの映像が流れるとともに、
当時モデルの方々が着ていた洋服をマネキンで展示しています。
そして、ショーの様子を絵画に表した作品がトラヤ空間を一杯にしています。

描かれた絵には、自分の好きな服を纏い、誇らしげにランウェイを
進んだ女性陣の輝かしい表情が。

「わたし流を愉しむ」ファッションを全うしたモデルの方々は、
好きな服を身につける愉しみや、お洒落することで得られるパワーを
全身から滲ませていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿