2015年9月21日月曜日

「光の独白」鈴木のぞみ(丸伊製材)

こんにちは、再びあべです!

私が今回紹介するのは、沢渡暮坂エリアの丸伊製材にある、
鈴木のぞみさん作という作品です。
この作品がある場所は一見普通のお宅の納屋。
本当に入っちゃっていいのかな…?と思いつつ階段を上がると、作品が現れます。
また全体として見ると、暗い中にキラキラした円盤が吊るされていて綺麗、という印象なのですが、よく見ると、あれ?何か動いてる…?

 何と、納屋の外の光景が円盤に投影されているんです!
気付いたときはとてもビックリしました。
時代とともに風化してできた、内側と外側を繋ぐ穴。
普段は意識していない外の風景、自然を
、円盤がキラキラ輝きながら私たちに見せてくれます。
皆さんも是非自分の目で見て、不思議な空間に包まれてみてください~!

0 件のコメント:

コメントを投稿