2015年9月28日月曜日

「Sushi」飯野哲心(中之条伊勢町エリア)

こんにちは、またまたあべです!

今回紹介するのは、中之条伊勢町エリア、
魚とも前にあるさんの「Sushi」という作品です。
これはお店の前と2階にあるのですが、それぞれ巨大な軍艦やシャリが置いてあり、
中に入ったり上に乗ったりして寿司ネタになることができちゃうんです!
さらに、作家の飯野さんにお話をうかがうことができ、
保育園の子供たちがカートに乗せられて道を行く光景を見て、
軍艦みたいだと思い付いたことから作品ができた、と語ってくれました。




また作品を作る上で大事にしていることとして、
少年心を忘れない「男子イズム」と来場者とコミュニケーションを取ることだと
仰っていたのが印象的で、もしかしたら皆さんも板前に扮した
飯野さんに会えるかもしれませんよ。

 次作品の構想として巨大ベルトコンベアーや、
海外でこの作品などを展開してみるのも面白そう、と言っていたので、
飯野さんの今後の作品にも要注目です!
飯野さん、貴重なお話ありがとうございました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿