2013年10月5日土曜日

「雨のあとの狩り」花田千絵(旧廣盛酒造)


こんにちは、あやこです。

今回は、花田千絵さんの「雨のあとの狩り」を紹介します。

作品が展示されている旧廣盛酒造は、明治18年創業の蔵元だそうで、歴史を感じさせる雰囲気のある建物です。

建物に入ると、すぐ左に小さな部屋があり、そこにある窓から最初にこの作品を見ました。

感覚的には、自分の家の窓から外を見たら、猫がたくさん集まっているのを目撃したかのようでした。

そんな臨場感がありました。

近くに寄って見てみると、それぞれのネコが持つ気配のようなものが感じられます。

チーターには、今にも飛びかかってきそうな迫力がありました。
 

 

 
なかでも、私が特に気に入ったのは、樽の前で前足をあげているネコです。

窓から入る日差しのなかで、ぴょんと体を伸ばしている姿はどこかほのぼのとしていて、愛らしかったです。
 
 

 
小さなお子さんも楽しめると思うので、ぜひ親子でも鑑賞してみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿