2013年10月1日火曜日

「PIXEL WORKS」couch(伊参スタジオ)


こんにちは、なるみです。

 
今回紹介するのは、couchさんの「PIXEL WORKS」です。



 

伊参エリア・伊参スタジオの一室にあるこの作品。

部屋の一部がピクセル画像のようになっています。

 

普段は画像を拡大することでしかあまり見ることのないもの。それをこのように1/1スケールで見ることができます。

光の方向も設定されており、教卓の影など様々な要素から感じることができます。

また、所々に存在している鮮やかな色や柔らかな色が、作品の美しさを増しているように感じました。そして、それは実際にも存在していたり、目にうつっていたりするのかもしれないと、改めて考えさせられました。

 

普段見ている風景がどのように構築されているか。そして、その風景をどのように見ているのか。

私たちがいる世界を見つめ直し、新しい発見ができる空間です。ぜひ訪れてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿