2013年10月8日火曜日

【観光】新鮮野菜 ゆうがお


自然豊かな中之条では、おいしいお野菜もとれるんです!

花楽の里やスタン・アンダソンさんの作品近く、そば処くれさかのお隣に、この子たちはごろごろと積まれていました。

その名も、「ゆうがお」。
 

 

 
 

はじめて見たお野菜だったのですが、まずその大きさにびっくり!

比較のためにわたしの手と一緒に撮った写真がこちら…
 
 

ものすごく大きいんです!

半分に割ってもらったのがこちら。
 
 

中身は種が多いので食べられる部分は思ったほど多くはないそうです。

お味噌汁にいれたりするんだとか…ぜひ食べてみたいです!

こちらではこのゆうがおの他に、新鮮なお野菜がびっくりなお値段で販売されていましたー^^

暮坂エリアにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿