2013年10月8日火曜日

「すべて、呼び起される」山越梓(霊山たけやま)


こんにちは、ともです。

今日はこちらの作品をご紹介!
 

 

伊参エリアにある道の駅「霊山たけやま」の駐車場あたりに位置する「割田家」の中、山越梓さんの作品「すべて、呼び起される」

もえちゃんなるみちゃんと一緒に行動していたのですが、ちょっと分かりにくく、三人揃って駐車場付近をうろうろしてしまいました…()

一見普通の民家なのですが、中に入ってみると完全なるアート空間として成り立っていました。
 
 

あまり写真がきれいに撮れず…ここと、もう一室あります。

さてさて、なぜ私がこれを取り上げたのかと言いますと、実はですね、山越さんは私の小中学校の時の同級生なんです!名前を見た瞬間「あれ?」と思い、その場で(久しぶりに)メールをしてみると、本人であることが発覚し、是非記事にさせてほしいと頼みました。

会えなかったのは残念ですが、話を聞くことは出来ました!

今は県外の大学に通う彼女、地元群馬で行われているこのビエンナーレには元々興味があったそうです。また、ホワイトキューブではない空間で作品を作ることに魅力を感じ、タイトルの通り、この家自体が持つイメージを呼び起こすようなイメージで制作を行ったとのこと。

 
まさかこんなところで友人の名前を見つけるとは思ってもみなかったので、とても驚いたのと同時に嬉しくなりました。皆様ぜひ、足を運んでください!

 
私信:山越、色々とありがとね!会期中に会えるといいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿