2013年10月7日月曜日

「Honeycomb room」森本一朗(伊参スタジオ裏森の中)


こんにちは、わかなです^^
今回は伊参スタジオの裏の森にある森本一朗さんの作品をご紹介します~
歩いていると突如として現われました、それは…Honeycomb room》!
 

 

 
 
  六角形を組み合わせた蜂の巣状の球体で、はしごはカラフルで可愛らしく、
球体のクリーム色は周囲の森になじんでいて、
森の中というロケーションにぴったりです!
何よりスタジオ(旧中学校)の裏なので懐かしさも相まって童心に帰ってしまいます…!
(前にいたパパさんは目をキラキラさせて息子さんよりも先にはしごを上っていました。)
 
私も上ってみました!!
 
 
球体の中は人ひとり入れるくらいの広さがあります。
(上る際には注意書きをよく読んでくださいね☆)
 

上って下をのぞくとちょっと蜂の気分になります。
蜂の巣の中で蜂はどんなことを考えているんだろう?
狭いとか考えるのかな
引っ越しするのかな、一生ここにいるのかな
地上に住みたいとか思っているのかな
他の生き物を攻撃したくないって思ったりするのかな
私だったら蜜集めたら自分で食べそうだな…
私はきっと優秀な働き蜂にはなれないだろうなぁ
と、自分の生活と蜂の生活の共通点を模索してしまいました。
 

伊参地区は作品が集中してありますので、ビエンナーレにお越しの際には
外せないエリアですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿