2015年10月2日金曜日

「Animal Shadow」はんすとようとん.ぷれす (旧五反田学校)

こんにちは、のぞみです。
今回は伊参エリア、旧五反田学校に展示された作品を紹介したいと思います。

はんすとようとん.ぷれす さんの作品、「Animal Shadow」は、
ハンス・ショールさんと小野養豚んさんのコラボレーションワークによる作品です。




 学校を入ってすぐの薄暗い廊下で、まず目に入ってくるのは淡く光る大きな豚の作品。
まるで自由に飛び回っているような姿が見られます。
そしてその奥には、照明で照らされたキネティックアートがあり、
壁に影絵を浮かび上がらせています。ゆっくりと動くこの作品、
じっと見ていると、二つの影が重なって、動物の形になるんです。

 薄暗い廊下に柔らかな光が使われた美しい作品たちは、
幻想的な空間をつくりあげていました。
ぜひ、じっくりと時間をかけて見てほしい作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿