2015年10月10日土曜日

塩之湯飲泉所

こんにちは!まどかです。
今回私がご紹介するおすすめスポットは、
四万温泉エリアにある「塩之湯飲泉所」です。

 四万温泉エリアの温泉協会やお土産屋さん、
飲食店などがある商店街の中にこの飲泉所もあります。
結構分かりやすい場所にあるので是非見つけてみて下さい。
ひょうたんの形の鉢と蛙が可愛らしいです。
 
「塩の湯」という名の通り、しょっぱすぎない塩味がしました。
熱いのかと思いましたが口に入れるとちょうど良い温かさで飲みやすかったです。
 
 この湯は胃腸病に効果があると書かれていました。
便秘にも効くらしいですよ!
「飲泉は新鮮なものをゆっくりと」という言葉が貼られていたので、
皆さんこれをきちんと守って温泉エリアのひとつの思いでづくりにしましょう!
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿