2015年10月9日金曜日

六合 道の駅のとうもろこし

こんにちは、みさきです。今回は、六合の道の駅で出会ったとうもろこし「栄ちゃん家のサニーショコラ」についてご紹介します。
 
道の駅で、「生で食べられるとうもろこしがあるよ~」と声をかけていただき、立ち寄ってみることにしました。

生のとうもろこし、本当においしいのかな……?(ω’)
と、最初は思ったりもしていたのですが、もうびっくりしました! 

大変!おいしかったです!!







 

みずみずしくて、シャキシャキしていて、とっても甘かったです。あんなに甘いとうもろこしが食べられるなんて、予想外でした! 
ちなみに、その日のとうもろこしの糖度は、なんと、18度だったそうです……!
 
そのままでも十分美味しく食べられるこのとうもろこしですが、焼きとうもろこしも販売していました。焼いたらもっと甘くなりそうですね……。

とっても美味しいので、ぜひ皆さんも、見かけたときは食べてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿