2015年10月3日土曜日

「sightseeing room in 〜NAKANOJO〜」下村千成(伊参エリアの旧伊参小学校)

こんにちは。ちゃみです(`・ω・´)
私が今回ご紹介するのは伊参エリアの旧伊参小学校一階にある
下村千成さんの作品「sightseeing room in 〜NAKANOJO〜」です。
 
お写真が撮れなかったので今回はお写真なしでいきます><すいません。
 
実はここ、体育館だそうなんですが、入ってみると驚くことに全く何も見えないほどの暗闇。
ただ一つだけ見えるのは緑色の枠縁のような、または壁のような光。
前後左右自分の姿でさえ全く見えない暗闇の中を光の壁を目掛けて歩きます。
しかし壁のように見えていた光は手を差し出すと…
 
あれ?!通り抜けられる!?
 
この感覚は実際に味わってみないとわからないと思うのですが
例えるならば入れないと思っていた画面の向こう側にスルッと入ってしまったような
そんな不思議な感覚です。通り抜けたまま本物の壁を探し求めて
さらに暗闇を歩くあの不思議な感覚はもう一度味わいたいですね。
この作品展示時間が決まっているので鑑賞時間にはご注意を!
 
展示時間 各30分
・10:30〜11:00
・12:30〜13:00
・14:30〜15:00
・16:30〜17:00

0 件のコメント:

コメントを投稿