2015年10月3日土曜日

「永遠の思考」田島鉄也(赤石公民館)

こんにちは!まどかです。
今回は田島鉄也さんの作品「永遠の思考」をご紹介します。
 
この作品は六合エリアの赤石公民館にあります。
公民館の中に入ると壁いっぱいの、そして床にも広がる卵の殻に驚きました。
こんなにも多くの卵の殻を見ることはないので、
そのひとつひとつの割れ方が様々でおもしろかったです。
 
床の真ん中には、円状に大量の白い何かが集められていました。
その白いものとは、なんと全て卵の薄皮です…!
 
初めはその正体が何だか分からない程不思議な光景でした。
殻や薄皮というととても繊細なイメージがありますが、
これだけ集められていると迫力を感じる程でした。
 
殻と薄皮は田島さんとそのご家族が約20年間食べて溜めたものだそうです!
これにも驚きでした。
 
この作品は、同じ六合エリアにあるもうひとつの田島さんの作品と
連携するものなので、是非そちらもご覧ください。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿